Entry Navigation
  • スポンサーサイト
  • 下道
  • 拉麺 流

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

下道

今日は「小布施 共樂」へ行きました。

結構田舎っぽい土地でしたが、車の通りはそれなり。

共樂

「チャーシューワンタン麺」 890円

チャーシューにワンタンにと結構ボリュームのある一杯。

チャーシューは歯ごたえがあり、濃い目の醤油スープとの組み合わせがなかなか。

ワンタンはツルツルでとても食べやすかったです。

メンマは細切りで、やや甘めな味付け。これまたおいしかった。


しかし、麺が粉っぽい。

パサパサした感じで、折角具材が作ってきた味を壊してしまっている。

これで一気に熱が引いちゃいました・・・。


麺はもうちょっと軟らかめで、ちゅるっとした感じの物を希望。

まだまだ改善点がありました。

スポンサーサイト
category
ラーメン 中野市・小布施町

拉麺 流

今日は用事があって山ノ内町に行ったのですが、

帰りに中野インターの近くにある「拉麺 流」に行きました。


流

「鶏がらしおらーめん 大盛り」 800円です。


久しぶりにうまく写真が撮れたww


あっさりの王道である塩ラーメンを実に久しぶりに食べましたが、

あっさりしているからこそ、ダシというのは非常に重要になってきます。

その点、このラーメンはしっかりとダシの風味を感じられる一杯です。


麺は普通のストレートなやつで、飲んだ後でも食べられそうなのに

チャーシューがしっかりパンチの効いた味で胃袋をを満たしてくれます。


月、木は「特製チャーシューごはん」 150円がサービスだそうです。

炊き込みご飯でしたが、ちょっと薄味でしたね。

しかし、スープと一緒に食べれば問題なく食べられます。


また近くを通ったら寄ってみたいです。

category
ラーメン 中野市・小布施町
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。