Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

新地開拓

今日は久しぶりに「我楽」に行きました。

入り口にはこんな張り紙が・・・

2周年

新しいスタイルってなんでしょう・・・。かなり気になる~。

定休日が無くなったそうです。一度痛い目を見ているので、これは嬉しい限り(笑)


何を頼もうか迷った末に、未食の「つけ」に挑戦してみる事にしました。

つけ(大)

「つけ(大)」 800円

季節がら温盛りを注文したのですが、最初店員さんが冷盛りで持ってきました。

まぁ、あとはもう一度温めるだけなのでOK。

最初はつけ汁の器が物凄く熱いので要注意です。

ガツンとくる濃厚な豚骨魚介に、モチモチの太麺が絡む一杯。

なんとなくいなせの「ぶしもり」に似ている感じがします。系列店ですからね。

スープにはトロトロのチャーシューがタップリ入っています。魚介との絡みは○。

タマネギも入っていますが、若干印象は薄いかな・・・。どうせ入れるなら角切りで。

好みで卓上の魚粉を入れると、更に一層味が深まっていい感じ。

最後までスープが冷めることなく食べきる事ができました。

スープ割りは、幾分スープがすっきりして〆には最適かなと。


これからは何を頼もうか券売機の前で迷う事になりそうですね・・・。


ところで「にくめし」を食べている時に思ったのですが、これに温玉を入れたら良いんじゃないかと・・・。

「温玉にくめし」 石田さん、どうですか?

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。