FC2ブログ
Entry Navigation

2009年食べ納め

今日はGTO、たかさわ氏と一緒に「よし家」へ。

もう明日は開いているラーメン店も少ないと思うので、本日で今年は食べ納めです。

よし家 つけ麺

「つけ麺デラックス 大盛り」 1150円

ラーメンは50円増しでつけ麺に変更ができるそうです。温盛り、スープ割りはできるか不明です。

スープはラーメンよりもあっさりとした印象でした。ただ、少し温いのが難点。

麺は冷えているので、スープは熱すぎるぐらいが丁度良いと思うのですが・・・。

ただ、ラーメンと同じくクセになる味は健在! 


麺はおそらくラーメンに使用されているものと同じかと思われます。

麺が単体になった事によって、コシや小麦の風味などがさらに目立っていました。

今までは分かりづらかった魅力を感じる事ができました。

相変わらずスープとの相性はよいので、2玉も案外楽に食べられます。


具は、今回は脂の多いバラ肉のチャーシューがおいしかったです。

もも肉とは正反対にやわらかく、ジューシー。今度はバラチャーシュー麺にしてみようかな。


今年も様々な唯一無二の一杯を頂いてきました。ご馳走様でした。

お世話になったラーメン関係の皆さん、ありがとうございました。

これからももっと良い記事が書けるように努力しますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



category
ラーメン 長野駅周辺