スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

駅前激戦区

一週間振りのラーメンネタです。


まずは駅前の「蕪村」

小さい店内は、開店して10分もすれば外に行列が出来るほどの混みっぷりでした。

蕪村そば

「蕪村そば 大盛り」 800円

「節」を豪快に効かせた、濃厚な中華そばです。

基本的には「ゆいが」と似た印象を受けましたが、個人的にはこっちが好み。

縮れた麺がスープと絡み付いて、やみつきになりました。

とてもやわらかく煮こんであるチャーシューもおいしかったです。

珍しく、スープまで全部飲み干しちゃいました(笑)


続いて「まとや」

とんこつ味噌

「チャーシューとんこつ味噌 味玉トッピング」 1020円

とんこつ味噌700円+チャーシュー200円+味玉120円の贅沢な一杯。

ニンニクでパンチを効かせながらも、味噌の優しい味わいの残ったスープは絶品。

味噌好きも、豚骨好きも納得のいく味だと思います。

やや細めの自家製ストレート麺や、トロトロの味玉。

歯ごたえのあるチャーシューなど、トッピングにもこだわりが光っていて良かったです。


追記

塚田さん、GTOの協力により、今年の10月、2、3、4日に行われる

「信州ラーメン博」での手伝いが決定いたしました。

詳細は随時お伝えしていきます。皆さん食べに来てね。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/110-2f30bcea

