
category
スポンサー広告
Relation Entry

千曲上陸!

今日は千曲市まで。

戸倉上山田の温泉街にある「大黒食堂」で昼食。

昔ながらといった感じの狭い店内は、テーブル席が3つだけ。基本は相席です。

チャーシュー麺

「チャーシュー麺」 850円

丼を覆うように敷き詰められたチャーシューは、脂っこくなく、弾力があってうまい!

硬すぎず、軟らかすぎず、絶妙です。


スープは今まで見てきた中華そばと比べて、やや色が薄い印象を受けましたが

しっかりしたシンプルな味。これは老若男女を問わずウケると思います。

手打ちと思われる、中細の平打ち麺もgood!


そして何よりも良かったのが、やや細めのメンマ。

臭みが無く、味もしっかり。 メンマ嫌いもいけますよ。


おいしかったです!



そして、ラーメンと人気を二分するというのが

カツライス

「ニンタレカツライス」 900円

チャーシューと同じく、味の引き締まったとんかつを

青ネギとニンニクをガツンと効かせた醤油ダレでいただきます。

これも美味しい。 周囲を見れば、結構とんかつを注文している人もいました。


とても良いお店でした。また行きたいです。

category
ラーメン 千曲市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/120-281307cc

