
category
スポンサー広告
Relation Entry

神県 新潟

昨日、散々ラーメンを食べたのに・・・。

物欲って不思議ですね。今日の昼飯もラーメンです。

母親に連れられて、新潟県妙高市にある「食堂ニューミサ」という所に行きました。

国道18号をず~っと北上すること1時間。途中で信濃町の「麺豪力」の前を通ったり・・・。

懐かしかった。

味噌ラ~メン

「味噌チャ~シュ~メン」 950円

結構長野の方でも有名な味噌ラーメンらしいです。

味噌ラーメンには定番のモヤシ、挽肉がタップリです。

スープはほんのりとニンニクを効かせた味わい。ガツンではないんです。これがいい。

おそらく使用している味噌は信州味噌かと思われます。「蕃龍」の味噌と似たものを感じました。

麺は自家製だそうです。汁を吸って若干伸びるのが早そうな気がしましたが、

熱々のスープとうまくマッチしていました。


妙高なんかは日本を代表する豪雪地帯なので、冬なんかは身体が温まっていいのでは。

よく考えられて作られていますね。


朝7時からの営業だそうで、朝ラーをしに来る人もいるのかな。

category
ラーメン 新潟県
Relation Entry

Comment

ミサといえば豆腐の入ってるラーメン無かったか?
それが凄いらしい
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 19:36

・・・見てないな。

18号をもう少し上越側に行くと普通の「ミサ」があったから、そっちかも知れないね。
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 19:57

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/132-ee7916ec

