
category
スポンサー広告
Relation Entry

第五回信州ラーメン博レポートⅡ

晩飯もラーメン博です。


まずは先日行って大当たりだった「寸八」

八洲勇

「GOイーストン 八洲勇」+「チャアコロのせ放題」 100円

店員さんの「お好きなだけ、じゃんじゃん乗せちゃってください。」の一言につられて

メチャクチャ乗せてみました(自重しような。オイ)

濃厚、しかししょっぱ過ぎないスープに浸されたチャーシューがめちゃ旨!

自家製の太麺もスープとうまくつり合っています。味玉も白身までふくよか。

これもオススメですね。是非食べていただきたい。


堀江さんにも挨拶してきました。一応、僕のことは覚えていてもらえたようです。嬉しかった。




お次は、前々から気になっていた岡谷市の「佑庵」

佑庵

「追いがつを」

ピンボケしてしまいました。これは失礼しました。

濃厚な魚介ダシが効いた白湯スープが印象的でした。

麺は若干固めの細麺で、結構食べやすい感じでした。カンスイは少なめらしいです。

チャーシュー代わりの「信州黄金シャモのコンフィ」もおいしかったです。



今日の最後は金沢からやって来た井出系ラーメン「神仙」

神仙

「中華そば」

中華そばのイメージを一新する濃厚豚骨スープの一杯。

麺は固めの細麺で、スープとの絡みは抜群。麺からは本来の小麦のいい香りが。

チャーシューも少し薄めでしたが、ジューシーで良かったなぁ。


さて、明日は頑張るぞ。

category
イベントなど
Relation Entry

Comment

うまそ~
うまそ~
限りなくうまそ~
  • 2009⁄10⁄03(土)
  • 06:20

犯罪的なまでに旨かったです!
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 18:09

ラーメンいっぱい食べたか~

おっす!
おばちゃんです(^^)

昨日は お疲れ様!
いっぱい ラーメン食べたか~??

おばちゃんが ランチの参考にしている
ブログがあるから
ヒマがあったら 見てみてね♪
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 18:11

わざわざありがとう。

見とくよぉ
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 20:46

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/146-1c96e69c

