スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

第五回信州ラーメン博レポートFINAL

特上寿司

ラーメン博が終わってから、丸一日が経った。

ホントに熱い三日間だった。

僕は、初めてラーメンを「食べる側」から「提供する側」に回った。



鰹節を削った・・・


チャーシューを切った・・・


海苔を切った・・・


麺を水で冷やして締めた・・・


麺を冷やす氷を取りに、冷凍車とブースを何往復もした・・・


寸胴をはじめ、いろいろな洗い物をした・・・


ゴミ出しに行った・・・


チケットを数えた・・・


麺を補充した・・・



いろいろやった。

全てが勉強になった。

自分のせいで店の評判が悪くならないように必死だった。

12時間殆ど立ちっぱなしだった。不思議と仕事をやっている間は疲れを感じなかった。

それだけ集中できた。


塚田さんの経営者としての真面目な一面を垣間見た。

ただただ面白いだけの人ではなかった。さすが社長だった。


六厘舎の人たちに可愛がってもらった。迷惑もかけた。

絶対、東京の店に遊びにいきますね。


打ち上げの特上寿司は旨かった。三井巻きも最高。

ご馳走様でした。


閉店後の東急に入って、ファンタジスタもご馳走になった。

厨房まで見せてもらった。ラーメンの詳細はまた今度。


楽しかった。疲れた。

皆さん、お世話になりました。また、お願いしますね。

スポンサーサイト
category
イベントなど
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/148-65c5e1b0

