スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

たけさん新作

今日の昼は「たけさん」に行きました。

新作の塩ラーメンが発売されていたので、早速試すことに・・・。

たけさん新作

「とり塩つくね鍋」 800円

昼、夜、共に限定10食。仕込みに限りがあるので普通盛りのみでの提供だそうです。


こってりしているけれども、後味は実にあっさりなスープが印象的な一杯。

寄せては返す鶏の風味が印象的でした。土鍋入りなので熱々!

麺は普通の太麺。山盛りの白髪ネギとの相性が抜群。青ネギも入っているのが面白い。

つくねは軟らかくてジューシー、中の軟骨のコリッとした感じがアクセントになっていました。

最近は急に寒くなってきたので、こういったラーメンが欲しくなりますね。


今日は家族で行ったのですが、味玉や餃子なんかをおまけしてもらいました。

チャーシュー丼も2倍の量で作ってくれたり・・・。まるで二郎だったな(笑)


ご馳走様でした。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/151-6f242fdb

