スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

あなたは親です

この連休中に新潟の上越へ行ってきました。

新潟ラーメンも徐々に開拓していきたいところです。今回は上越インターそばの「上越家」に・・・。

横浜の「吉村家」直営の家系専門店だそうです。

東

食券制だったのですが、面白かったのでつい写真に・・・。

麻雀の「起家マーク」みたいなプラスチックの札が出てきました。


上越家

「並盛チャーシュー麺」 740円+「キャベツ」 60円+「味付玉子」 80円

一応、全て「普通」でオーダーしました。


若干濃い目のスープに、コシの強い中太麺が特徴的な一杯。

スープは今まで食してきた家系(と言っても「よし家」と「寸八」くらいだが・・・)に比べると

口当たりはサラッとした感じ。しかしパンチが効いていてコクがありました。ちょっとビックリ。


キャベツは塩茹でしてありましたが、甘みが凝縮されていてスープや麺とよく合う。

チャーシューは噛み応えがあって旨かったです。麺も喉越しが良かった。


卓上にはニンニクや辛味噌など、かなり多くの薬味や調味料があるので、いろいろと楽しめます。

また行ってみたいです。

スポンサーサイト
category
ラーメン 新潟県
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/153-908f2229

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。