スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラーメンファンタジスタ第四章レポート 第一弾

現在「ながの東急」で開催中のラーメンファンタジスタ。

第一弾は今日で終了したわけですが、なんとか全種類制覇しました。

もう少し早くこの記事が書ければ良かったんですけどね・・・。


まずは「一風堂」

一風堂

「白丸元味」 750円

運ばれてきた時から香ってくる香油がなんとも優雅。

こってり気味ではあるものの、スープの口当たりは実になめらか。クリーミーでうまいです。

麺は・・・僕が少々苦手な細麺・・・。しかし、スープとの相性が抜群で断然イケる!!

周りを見ると、結構お年寄りなんかも注文してましたね。

11月には諏訪に支店ができるそうです。また食べてみたいですね。


続いては名店 ロックンロールワンの嶋崎氏と信州のカリスマ 塚田氏のコラボ。

中華蕎麦

「神州中華蕎麦」 850円

喉越しの良い細麺が特徴的な一杯。メンマが、まんまタケノコだったのも驚きでした。

スープは若干香辛料が効いてピリッとしていてうまかった。実にあっさりで食べやすいです。

チャーシューも小さめだったものの、炙ってあって良かった。


最後は「信州コラボレーション」ならぬ「おっさんコラボレーション」。

おっさんコラボレーション

「あさりとホタテの貝そば~信州味噌仕立て~」 800円

門前町の名店「すや亀」の味噌を使用したという一杯。

すや亀の味噌らしい甘くふくよかな風味に、魚介のダシが加わってガツン系に。

ワンタンやホタテなどの脇役がこの味を壊さずに、しかし主張をしながら存在していたのは驚き。

なんかおっさん達らしいラーメンでしたね。それにしても・・・この麺はどこから持ってきたんだろう!?


第二弾もお楽しみに。

スポンサーサイト
category
イベントなど
Relation Entry

Comment

本当ラーメン
好きだね~♪
うち10年以上
ラーメン屋で
ラーメン食べて
ないよ(^.^)
  • 2009⁄10⁄16(金)
  • 21:32

え!!
  • 2009⁄10⁄17(土)
  • 20:02

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/156-a729e65e

