
category
スポンサー広告
Relation Entry

第二回 弐組拉麺同好会

今日は先日発足した「弐組拉麺同好会」の2回目の活動となりました。

面子は同好会メンバーfeatふもじりで。


今回は「よし家」 昼時だったため、結構混雑してました。

第二回同好会

「ラーメンデラックス 大盛り」 1100円

味濃いめ、脂多め、麺やわらかめでオーダーしました。

スープは若干濃すぎたかな?と思いましたが、オイリーなせいもあってあまり気にならず。

結構クセになる味わいですね。口の中に広がる豚骨の風味が堪らないです。

やめようと思っても、なかなかやめられないです(笑)

麺はかなりスルスル入ってきました。大盛りの2玉はあっと言う間。食べやすいです。

案外こっちの方が良いかもな・・・。

前回はサイコロチャーシューをトッピングしましたが、

今回はそれ以外のチャーシューの良さも再確認する事ができました。それぞれに個性がある。


・・・さて、次回の活動場所はM澤のリクエストで「将人」になりそうです。

多分、考査が終わった後になるから11月の終わりかな? それとも前にやっちゃうか?

詳細は未定です。

category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

将人なら

将人なら好みに因りますが、塩味だったか鯛の潮ラーメンが鯛の生臭さ無くて美味しかった。
今は無いけど、夏限定で出た中華そばVol.2は麺がデュアルセモリナ(パスタ)で見た目普通に見えたけど 腰が有りました。
ダシは天然物使ってるんで匂いとかで好きぶすき分かれますが。
  • 2009⁄11⁄08(日)
  • 14:48
  • [edit]

そうなんですか~

将人はあまり言った事が無いんで(店長とは顔見知りですがw)
これから勉強していきたいです。
  • 2009⁄11⁄08(日)
  • 20:00

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/160-97a34a39

