スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

特濃先π

今日は飯山駅のそばにある「麺屋 義継」に行ってきました。

店内はかくれ助屋と似た感じで、レトロなポスターなどが貼ってありました。

義継 200

「特濃つけ麺 並盛り」 800円

Komachiクーポン使用で半額の400円で食べられました。

通常は料金一定で並盛り(200g)、中盛り(300g)、大盛り(400g)が選べるそうです。

残念ながら割引対象は並盛りのみでしたが。


スープはさすが「特濃」を謳うだけあって超濃厚です。NOSに負けず劣らず。

節を豪快に効かせており、ドロドロの状態に。麺との絡みは最高に良いです。

麺は平打ちの極太麺。縮れ具合も凄いです。喉越しが良くて、さらに節を感じられるはず。

角切りにしたタマネギがついてくるので、それもお好みで入れていきます。

スープには具が入っていないので、食感のアクセントが生まれてきます。ついつい全部入れてしまう。


浮いたお金でNaOムックで紹介されていたサイドメニューを注文。

スタミナ丼

「スタミナ丼」 700円

甘めのタレと豚肉の相性が抜群です。タマネギも大量に入っていますが、これも良く合っています。

生卵を落とすことによって、よりマイルドな味になったかな。

こちらもおいしかったです。


もう少し家に近ければ、是非ともリピートしたいんですけどね・・・。

スポンサーサイト
category
ラーメン 飯山市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/165-d824d035

