スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

挑戦中

今日はちょっと用事のため佐久市へ。

「麺匠 文蔵」に行ってきました。2時前に着いたのですが、行列が・・・。

真山さんはいませんでした。最近mixiで仲良くさせてもらってます(笑)

文蔵

「学玉らぁめん」 700円 + 「チャーシュー」 200円

あの佐久長聖がすぐそばにあるだけあって、学割が充実していました。

これに半ライスがついてきます。


スープはマイルドな口当たりで、コクのある豚骨醤油。飲んだあと、一足遅れて旨みが押し寄せます。

これはヤミツキ注意ですね。麺は中太。スープとの絡みは若干弱めですが、スープがこってりして

いるので、このくらいが丁度いいのかも・・・。

チャーシューはガスバーナーを使って炙っています。結構迫力のあるパフォーマンス。

カウンターに座ると、それをじかに見ることができます。

ジューシーで、スープに脂分をプラスしています。旨いです。


是非ともリピートしたいですが、ちょっと遠いかな・・・。

スポンサーサイト
category
ラーメン 佐久市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/175-b37f4a4c

