
category
スポンサー広告
Relation Entry

まっちゃん

晩飯は軽井沢の名店「梅の家」へ。

住宅街にありました。いきなり現れたんで驚いた。(笑)

ちゃーしゅーらーめん

「味玉ちゃーしゅーらーめん」 850円

丼一面に敷き詰められたチャーシューが迫力あります! これでこの値段は安いですね。

チャーシューはトロトロな脂身と噛み応えのある肉の部分がバランスよく存在しています。

スープを良く吸うようになっていて、噛んだ瞬間に口の中で旨みが炸裂します。

スープは若干濃い目でオイリーな(チャーシューのせいなのか?)醤油味。

麺は、三種類の太さのものを使用した「三刀麺」。それぞれの食感が微妙に違う!

ただ、一番太い麺が下の方にたまっていたかな?

タマネギの絡みが絶妙です。苦手な人は、青ネギに変えてもらうこともできるようです。


コストパフォーマンスが素晴らしかった。

category
ラーメン 軽井沢町
Relation Entry

Comment

たまにここ見ると必ず腹が減る

これからくるまや行ってくる
  • 2009⁄11⁄16(月)
  • 00:58

和田さん、久しぶり!

行ってらっしゃ~い。
  • 2009⁄11⁄16(月)
  • 06:36

これは美味しそう!
麺の太さが3種類、というところに興味津々。
ここは有名なお店なのですね?
  • 2009⁄11⁄18(水)
  • 12:49

そうです!
毎年ラーメン博にも出展しているお店で、早い時間に売り切れになってしまいますね。
とてもおいしいので、是非行ってみてください
  • 2009⁄11⁄18(水)
  • 18:41

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/176-e324a6c2

