スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

特濃再来

今日の昼食は再び飯山市の「義継」へ。

やはり先日のつけ麺の味が忘れられませんでした。完全に節中毒。

大盛り400g

「特濃つけ麺 大盛り」 800円

今回は大盛りの400gに挑戦。前回の並盛とは明らかに盛が違います。

つけ汁の器も若干大きめになっていました。


やはり極太の平打ち麺に絡んでくる濃厚な魚介スープが堪りません。喉越しは相変わらず。

好みは分かれると思いますが、このドロドロのつけ汁はホントに旨いです。


タマネギを加えると、また食感が少し変わってまたよろしい。

ただ・・・これだけの量になると若干飽きが来るので、卓上の酢などで味を調整するといいです。

途中でつけ汁が足りなくなるという事態が発生しました。もう少し汁は多めの方がいいかな。

言うまでも無く、スープ割りは頼めなかったので・・・。


今度は温盛りで注文してみようかな。

スポンサーサイト
category
ラーメン 飯山市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/181-3d0da297

