
category
スポンサー広告
Relation Entry

そうだ、まとや 行こう

今日で期末テストが終了しました。

今夜から新作の味噌ラーメンが登場するというので、「まとや」に行ってきました。

ジローさんみたいな辛味噌麺

「ジローさんみたいな辛味噌麺」 850円

辛さは1~3で選択ができます。当然の事ながら3を選択。

血のように真っ赤な味噌スープに、大盛りの野菜。鶏チャーシュー・・・。

トッピングは「熊本」となんら変わりません。しかし上から白胡麻がかけられていていい感じ。

味噌ラーメンに白胡麻って合いますよね。風味が増してきます。

肝心のスープは・・・辛いです。ありきたりな感想ですが、かなりヤバイ。

しかしそんな中でも甘めの味噌の風味がしっかりと生きています。

ただ、流石に3辛だとわかりづらいかも・・・。一口一口が痛いくらいに響いてきます。

スープまで飲み干される方は、チャーシューを最低でも丸々一枚はとっておきましょう。

砂漠の中のオアシスと同じです。これがあるのとないのでは大違い。


今度食べるとしたら、2辛で。

とりあえず年内までらしいので、挑戦したい方はお早めにどうぞ。

category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/183-fcc76128

