スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

鉄鍋のジャン

今日は、母親のちょっとした用事で茅野市へ行ってきました。

以前から気になっていた味噌ラーメンのお店、「蔵人」に行ってみることにしました。

建物は完全に「蔵」です。交差点の前にありますが、結構見落としやすいかも。

今回は初めてなので、スタンダードから挑戦してみることに。

店員さんに何回か注文を間違えられてしまいましたが・・・。

蔵人

「焼き味噌らーめん チャーシュー半熟玉子入」 1010円

鉄鍋に入って提供される豪快な一杯。まるで石焼ビビンバのようです。

スープは見た目よりも意外にあっさり口通りはすっきりとした感じです。

粒のまま入っている白胡麻の風味が実に印象的。味噌ラーメンに白胡麻は合うんですよね~。

しかし、どことながらコクがあってクセになる味。どんどんイケちゃいます。


麺は極太の平打ちで、熱々のスープとの相性はバッチリです。コシがあって喉越しも◎。

大きいチャーシューや、極太のメンマ、トロトロの玉子などの脇役も充実していて、

最後まで飽きることなく完食。


是非ともリピートしたいですが、さすがに長野からは遠い・・・

と思っていたら、母親が上着を忘れたまま帰ってきました(笑) しかも気づいたのはもう長野!

・・・ってなわけで、年内中にもう一回行きます。
スポンサーサイト
category
ラーメン 茅野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/186-54595b95

