
category
スポンサー広告
Relation Entry

鉄鍋のジャンR

今日は上着の回収&用事のため茅野、諏訪地方に行ってきました。

まずは「蔵人」。1時前に到着したのですが、結構な混みっぷり。

しかしながら、ラーメンは店の回転が早いのでそこまで待つ心配はありません。

ガツン

「味噌とんこつガツン」 1030円

クリーミーな味噌とんこつの上にマー油をかけてスタミナを増強した一杯。

贅沢に切られた角煮のようなチャーシューが乗っているのも特徴的です。


マー油はそこまできつくないので、スープは意外にもすっきりとした味わい。

ニンニクの臭いもさほど気にはなりません。このスープもなかなかクセになります。

これにご飯を入れて〆ると良さそうです。夜は「雑炊返し」なるサービスがあるそうな。


麺も熱々で、スープとベストマッチ。ただ、量が少ないような気がしましたね。

なかなかコシが強くて食べ応えがあります。


脇を固めるトッピングも豪華。チャーシューはやわらかく煮込んであるので、いくらでも食べられそう。

トロトロの脂身の部分と、ジューシーな肉の部分のバランスが絶妙!

巨大なメンマや、味噌ラーメンには定番のモヤシも一体となってラーメンの良さを引き立てています。

ゼリー状の半熟玉子も良かったです。


是非ともまた行きたいと思います。

今度は黒味噌のラーメンを食べたいなぁ・・・。

category
ラーメン 茅野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/189-490e842d

