スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

細くったって一人前~

今日の晩は久しぶりに「New old styleゆいが」に行ってきました。

GTOから聞いて、一度食べてみたかった限定メニューを注文する事に・・・。

細つけめん

「特濃細つけめん(釜あげスタイル)」 950円 +「とろ豚ほぐし」 200円

夜(時間不明)10食限定だそうです。

名前の通り、以前食べたものとは正反対の細めの麺で登場してきました。

このメニューに限りサービスで替え玉or味玉が入りますが、味玉をチョイス。

スープは魚粉の盛りといい、ドロドロ感といい太麺の時と全く同じ様な気がしました。


麺はやや芯が残っているかと思うような固めの麺。釜揚げだけあってスープに入っています。

これは「まとや」や「烈士」の温盛りと似てるかな。

しっかりとした縮れ具合で、濃厚な節スープに絡み付いてきます。意外に細麺でも合っているのに驚き。

麺の体積が小さい分、太麺よりもより魚介の風味を楽しみながら食べられると思います。

魚介好きには堪らないですね。

ただ、若干量は少なめなので、たくさん食べたい人は替え玉をおすすめします。


トッピングの肉は、脂が多く実にトロトロ。ただでさえとろみのある濃厚スープとの相性は◎。

これはヤヴァイです! 冗談抜きでおすすめしたいトッピングですね。あと味玉も。


今回はスープ割りが頼めました。濃すぎず、薄すぎず、十分に魚粉の香りが楽しめます。

これはなかなか満足度の高い一杯でした。


連れが、頼んだ「中華そば」を食べ切れなかったので、少しもらいましたが

麺はこれに似た感じでした。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/192-e053502e

