スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

今年はまだまだ続く・・・

今日は「我楽」に行ってきました。

夏から行かなかった分、今になってガッツリ度が急上昇しております(意味不明)

「つけ」 → 「めん」 と来たので今回はもちろんコレ

にくまぜ

「にくまぜ」 750円

写真は大盛り(100円増し)、野菜多め。

この麺のおもしろい所は、何と言っても十人十色で存在する食べ方。

個人的には若干多目にめんのタレをかけて、節粉を大量にまぶし、ラー油で辛味をつけるのが好み。

卓上の調味料を使って、お好みで調整できるのが特徴です。

タレはかけ過ぎ注意です。しょっぱくて食べられなくなると悲惨ですよ。


麺はコシのあるしっかりした太麺。かなり節粉と合うんですよね~

モヤシと一緒に食べることで、また一味違った食感が楽しめます。

結構噛み応えがあるので、アゴが疲れるかも知れませんね(笑)


前回行った時も思いましたが、チャーシューが以前よりも格段においしくなりました。

脂身と肉のバランスが良く、以前はかなり固かったのですが、やわらかくなりました。

これだと、どんどん食べたくなりますね。肉四倍のハードルも少し下がったかな?


今度は「よるめん」にも挑戦してみたいです。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/193-e1e3fdfc

