
category
スポンサー広告
Relation Entry

はなやま

昨日の晩は、南長野運動公園のそばにある「崋山(かざん)」へ。

1月の後半まで「10円ラーメン」を実施している珍しいお店ですが、自宅からは遠いので・・・。

店員さんの活気が良かったです。

華山

「信州味噌チャーシュー麺」 850円

写真は大盛り(150円増し)。大盛りは計2玉の特大サイズです。

スープは、3年熟成させたという大醸吟味噌。コクがあるものの、そこまでしつこくないのが特徴。

何口でもグイグイ行けちゃいますね。結構、駅前の「みそ家」に似ているかな?

若干脂っぽいような感じがしました。まぁ、個人的にはこのくらいが好きですね。


麺はやわらかめの太麺。喉越しが実に良いです。

実に量は多いのですが、かなりスルスル食べられるので2玉は案外あっという間。

スープとのコンビネーションはなかなかのものです。


チャーシューは実に分厚い! しっかり味がついていてジューシーです。

少し脂身の部分が多かったような気もしましたが、やわらかめなので食べやすいです。

味噌ラーメンにはお決まりのモヤシやコーンもスープを引き立てているのではないでしょうか。


メニューが結構多いお店なので、またいろいろ食べてみたいです。

category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

揚げ足とるようですまないけれど崋山だそうです

早く10円ラーメン食べに行きたい
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 22:32

すいませんでした。修正しておきます

10円ラーメンをあそこまで食べに行く元気はない・・・
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 08:19

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/194-b4ad3aaf

