スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

今日はGTOと父親と一緒に「上田ラーメン四天王ツアー」に行ってきました。

寸八の2号店にあたる「らぁめん はち」が本日プレオープンで、ラーメンが無料に!

これで上田に四天王のお店が全て集結したことになります。


ラーメン四天王



まずは「はち」に。

若干道に迷いながらも開店の1時間以上前に到着したのですが、大行列。

結構ラーオタの皆さんも揃っていました。みんなやっぱりラーメンバカですね(笑)

堀江さんや店長さんの粋な計らいによって1時間早くオープンとなりました。


何を注文しようか迷ったのですが、まずはスタンダードな豚骨醤油に決定。

中にはつけ麺1kgに挑戦している猛者もいました(笑) 今度やってみます。


はち

「豚骨醤油らぁめん(大)」+「味玉」 サービス価格 0円

実際はいくらするのかは調べられませんでした。勘弁してください。

僕の決め台詞でもある「濃いめ、多め、やわらかめ」で作ってもらいました。

丼が実に大きいです。迫力ありますよ。


さて、スープはラーメン博同様に濃厚な豚骨醤油。

本店では若干の豚骨臭さが残っていたものの、こちらは実にすっきりとした味わいです。

これなら豚骨が苦手な人でもイケそうですね。

個人的には、こういった脂っこくて濃いめのスープにベタ惚れ中でございます。


麺は太めのストレート。やわらかめで作ってもらったのでスルスルいけます。

歯ごたえも良く、喉越しもなかなかのもの。

このお店では、本店と違って製麺所に製麺を依頼するという話を聞きましたが、

これなら問題は無いと思います。


具のチャーシューはわかりにくいですが、本店と同じくかなり大きめ。

厚さも1cm弱あり食べ応え抜群。脂身のジューシーさと肉の味が口の中で交じりあいます。

ホウレン草も箸休めには最適。ここまでホウレン草のありがたみを感じる事もなかなかありませんね。

キャベツが入っていないのは少々意外でした。トッピングで追加できるといいなぁ・・・。


新店とは思えないほどのスタートダッシュを切ったのではないでしょうか。

オープンは1月3日だそうです。また行きたいですね。

スポンサーサイト
category
ラーメン 上田市・青木村
Relation Entry

Comment

券売機見たけど

豚骨醤油大が900円で味玉のせだから1000円だね。

あの凄さ見るとゆいが上田店がオープンした時のようにしばらく大行列になりそうだなー。
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 08:07

情報ありがとうございます!

行列は勘弁ですが、是非もう一度食べたい一杯ですね。
  • 2009⁄12⁄28(月)
  • 13:04

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/195-00aceb60

