スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

えふび~愛

続きましては2度目の訪問となる「junk F.B.I noodle」へ。

最初はラーオタの北さんと須坂市民さんしかいませんでした(笑)

今回は何を注文しようか迷ったのですが、変化球で「みそ」に挑戦。

FBI みそ

「みそめん」 780円

野菜多めもできるそうですが、先のことも考えて普通にしました。


スープはやや辛めの味噌。

何味噌を使っているのかはよくわかりませんでしたが、香辛料を入れずともピリッとくるもの。

良く味わってみると、わずかですが味噌らしいザラザラした舌触りがわかります。

卓上のニンニクチップを入れると、更においしいのではないかと思います。

(さすがに昼からそれはできませんでしたが・・・。)


麺はやや芯が残るほどに固めに茹でられた太麺。

このラーメンは好みの指定ができるのかどうかわかりませんが、個人的にはもう少しやわらかい方が好み。

しかしながら、しっかりとした縮れ具合によってスープとの絡みは抜群。

味噌と小麦の風味をバランスよく感じながら食べられます。


チャーシューはjunkの名にふさわしく、かなりの存在感!

味がしっかりしていて、このラーメンはチャーシュー抜きでは語れないと言っても過言ではないでしょう。

モヤシのシャキシャキ感もラーメンに奥行きをプラスしています。


次回はラーメンをもう一度食べたいですね。


残り2軒のレビューは明日書きます。お楽しみに・・・。

スポンサーサイト
category
ラーメン 上田市・青木村
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/196-1ecc5074

