スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

RxAxG

昨日の続き・・・

3軒目は、これまた2度目の来訪となる「おおぼし」へ。

今回は去年のラーメン博で好評だったという「魚介」を食べてみる事に。

ばりこて(魚介)

「ばりこて(魚介)」 740円

スープはベースは「白」と同じ物と思われました。おそらく豚骨ダシ。

そこにほんのりと魚介の風味が加わって、奥深い味わいになっているのが特徴です。

マイルドな背脂も相変わらず。これもこのスープの魅力の一つですね。


麺はやや太め。「FBI」と同じ様に芯が残るくらいに固く茹でられていました。

何度も言いますが、麺はもう少しやわらかい方が食べやすいかなと思います。

若干太めのような気もするので、細めの玉子麺にすればもう少し良くなるのではと思います。


チャーシューは前回あまり印象に残っていなかったのですが、ほろほろとやわらかいです。

箸で崩せるくらいになっており、スープの旨みを後押ししていますね。

味玉もトロトロしていて美味しかったです。


今回、三森さんはお取り込み中だったようで、お話はできませんでした。

スポンサーサイト
category
ラーメン 上田市・青木村
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/197-378a68cd

