スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ゆいが4th

最後は先月オープンしたばかりの「元祖 信州特濃つけそば・中華そば ゆいが」へ。

今までのゆいがの店舗と比べると、少し大きめのお店でした。

全ての麺類の大盛りが無料というのは嬉しいサービスでした。少々辛かったですが・・・大盛りに。

特濃つけそば

「特濃つけそば」 800円

スープはNOSと同じく濃厚な魚介系。ただ、若干NOSよりもライトな印象を受けました、

NOSでは結構ドロドロしていたやつが、ここではサラッとした感じになっていました。

これならば、濃いめの味が苦手な人でも食べられそうです。


麺はそこまで違いはなさそうです。ただ、スープとの絡みは相変わらず上出来。

先週、細麺が意外にもこのスープと合っている事に驚きましたが、やはり太麺がいい!

これを無化調で作るのは凄いと思います。


具はもうお馴染みの太いメンマ。コリコリとした食感はクセになります。

トロトロのチャーシューも入っていました。これも節と合いますね~


田中さんがウーロン茶をサービスしてくれました。

ご馳走様でした!

スポンサーサイト
category
ラーメン 上田市・青木村
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/198-b26f139b

