スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

2009年食べ納め

今日はGTO、たかさわ氏と一緒に「よし家」へ。

もう明日は開いているラーメン店も少ないと思うので、本日で今年は食べ納めです。

よし家 つけ麺

「つけ麺デラックス 大盛り」 1150円

ラーメンは50円増しでつけ麺に変更ができるそうです。温盛り、スープ割りはできるか不明です。

スープはラーメンよりもあっさりとした印象でした。ただ、少し温いのが難点。

麺は冷えているので、スープは熱すぎるぐらいが丁度良いと思うのですが・・・。

ただ、ラーメンと同じくクセになる味は健在! 


麺はおそらくラーメンに使用されているものと同じかと思われます。

麺が単体になった事によって、コシや小麦の風味などがさらに目立っていました。

今までは分かりづらかった魅力を感じる事ができました。

相変わらずスープとの相性はよいので、2玉も案外楽に食べられます。


具は、今回は脂の多いバラ肉のチャーシューがおいしかったです。

もも肉とは正反対にやわらかく、ジューシー。今度はバラチャーシュー麺にしてみようかな。


今年も様々な唯一無二の一杯を頂いてきました。ご馳走様でした。

お世話になったラーメン関係の皆さん、ありがとうございました。

これからももっと良い記事が書けるように努力しますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/199-51ce8191

