スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

2010年食べ始め

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年最初のラーメンは「喜多方ラーメン 蔵 あっぷるらいん店」にて。

昨日の新聞に広告が入っていました。

蔵二郎

「蔵二郎~くらじろう~」 861円

スープはガツンとニンニクの効いた醤油豚骨。パワフルな味なのに、後味は実にあっさり。

飲み込んだ後に、一足遅れてニンニクの風味が押し寄せてきます。これはなかなかクセになる味。

そこまで脂っこくないので、こってり系が苦手な人でもイケます。


麺は極太の平打ち。これがまさしく二郎の王道ではないでしょうか。

やや固めながらも小麦の風味香る麺とモヤシとスープの三位一体は見事!

ここまで具材と麺が一体化したラーメンも珍しいと思います。


上の野菜には、ラーメンではあまり見かけない生の白菜が!

このシャリシャリ感は二郎にピタリ。普通は茹でたキャベツが主流ですが、白菜も合ってるなぁ・・・。

バラ肉のチャーシューは、若干小さ目ながらもジューシー。

こういったガッツリしたチャーシューも二郎の魅力の一つです。


他の二郎と比べると、若干野菜は少な目のような気がしました。

ビギナーの人はこのあたりから挑戦していくといいかも知れません。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

始業式の日に食べに行ってしまいたいと思います
  • 2010⁄01⁄02(土)
  • 18:57

あそこまでチャリで行くのかい!?

大変そうだけど頑張って。
けんとくんの事だから、そのあとはアピナで遊んでくるんだろ(笑)

個人的には「轟鬼」ってつけ麺も旨そうだった。
  • 2010⁄01⁄03(日)
  • 07:27

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/200-9f0eabda

