スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

大吉ダブル

今日はGTOと一緒に「まとや」へ。

何を注文しようか迷いましたが、せっかくお金のある時なので「大吉W」に挑戦。

去年の3月は見事に失敗したので、今回はリベンジマッチでした。

大吉W

「ラッキーつけ麺 大吉」 780円×2

一時期値上げになるんじゃないかと心配しましたが、今年もそれはなし。

相変わらずツルツルでコシの強い自家製麺は健在です!

まず一皿目はあっという間に完食。ここまでは普通に行けるのですが、問題は2皿目。

スープが冷めてくるので、若干辛くなってきます。


その時登場した救世主がこれ。

スーラー

「スーラーつけ汁(正式名称不明)」 レギュラーメニューではないようです。

表面に薄く膜が出来るほどトロトロで、かなり保温性は高いです。

酸味が強く、また適度に辛いスープに食欲倍増間違いなしです・・・がさすがに2皿目後半は大変・・・。

GTOもヒーヒー言いながら食べていました。


なんとか麺は完食・・・。スープは飲めませんでした。

まとちゃんにはかなり迷惑をかけたのですが、1000円にまけてもらいました。

本当にご馳走様でした。


その後、遅い初詣に行ったのですが、なんと大吉を引き当てました。

大吉に縁のある一日でした。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/201-4b889987

