スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

副担任一押し

M澤と別れた後、けんとくんと2軒目へ。

「わいち」に行きたかったのですが、場所がわからず・・・。

そんな時、途方にくれていた僕たちの前に現れたのが「豊龍」でした。

(ちなみにうちのクラスの副担任の先生がオススメだって言ってたなぁ)

豊龍

「豊龍そば(並)」 750円

真っ黒な醤油スープの上に、豪快に振られた背脂が印象的な一杯です。

背脂はレンゲでスープと分けられるほど、くっきりとした固形状の物。

あっさり系のスープを実にマイルドな味へと昇華させています。

背脂を全て食べてしまうとスープは普通の醤油にもどります。一杯で二つの味が楽しめるのは面白い。


麺は特製の低加水麺だそうです。茹で加減は若干固め。

スープをぐんぐん吸い上げるのが特徴的です。これは研究されてますね。

「けん軒」の醤油ラーメンを思い出しました。


具は中華そばらしいものが揃っています。

チャーシューは若干固めでしたが、スープを吸っていてうまかったです。

味玉もトロトロで、これまたスープとの相性が良かったです。


全ての具材がスープと一体になっているのは、ラーメンの理想系と言えるのではないでしょうか。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/203-0a3ef0a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。