スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

今日はけんとくんと共に課題店であった「わいち」へ。

今回はしっかりと場所を調べてから行きました。前回は暖簾が出てなかったんですね(汗)

12時半前には到着しましたが、中はサラリーマンやOLで満席状態。

ちょっと休み中の高校生は場違いな感じがしました(笑)

わいち

「つけ麺」 780円

東池袋大勝軒で修行をした味だそうです。

量は若干多めですが、幾分あっさり系なのでそこまで苦戦はしません。

スープは、写真では分かりづらいですが、表面に七味唐辛子が浮いています。

味が少々強めで、ちと目立ちすぎのような気もしました。

ただ、辛いのが苦手なけんとくんも食べられたので、そこまで心配する必要はなし。


麺は太めの平打ち。弾力があり、かなりの食べ応え。

スープの酸味を感じながら、スルスルといけるのが特徴です。

豊かな小麦の風味もあり、クセになりそうな味わいでした。


具は分かりづらいですが、チャーシューが数枚と極太メンマ。そしてゆで卵が入っています。

それぞれ固めですが、スープを吸っていて実に食べやすいのが良いですね。

周りではスープを残していく人が多かったですが、スープ割りはちゃんと頼めました。


僕らが食べ終わって帰る1時近くには空いてきていたので、時間はそのあたりが狙い目かと。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/204-f0bcb43d

