スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

権堂にもあったんだ

今日は権堂にある「吟屋」へ。

地下道にポスターが張ってあったりと、存在自体は知っていたのですが行く機会もなかなかなく・・・。

どうしても本店の方に目がいってしまうんですよね。

坦々麺

「極味噌坦々麺」 800円

冬季限定のメニューだそうです。

運ばれてきた時から香る胡麻の上品な匂いが印象的な一杯。

スープは、一口含むとまず胡麻の風味が押し寄せ、一足遅れてほんのりと辛くなってきます。

色は真っ赤ですがそこまで辛くは無く、体が芯から温まってくる感じがします。

味噌のコクと、胡麻の香りのコラボレーションはなかなかのもの。

これも牛骨ダシなのかな? ちょっとわかりません。


麺はおそらく本店と同じ物。中太でコシのある麺です。

小麦の風味が強く、口の中で胡麻と小麦が混じり合います。

量が少ないのが少々難点かな。


具は特大のチンゲン菜が2本。坦々麺には定番ですね。

スープの辛味と、チンゲン菜のシャキシャキ感は相性抜群。モヤシも隠されています。

上に乗った肉は実に吟屋らしい。スープと自然にマッチング。


父親の食べていた「味噌つけめん」が良かったらしいので、次回食べてみます。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/205-ed2acc73

