スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

与謝蕪村

今日の昼食は「蕪村」へ。

12時過ぎでしたが、結構な行列ができてました。近くの「みそ家」も混んでたなぁ。

成人式があったので、盛装をしてる人もちらほら。

ちゃあしゅうそば

「ちゃあしゅうそば」 950円+ 「煮玉子」 100円

さらに大盛り(100円増し)で。ちょっとボリュームアップしすぎました(汗)

スープはとろみのある魚介スープ。口に含むたびに魚の風味が広がります。

前回も書きましたが、このスープはホントにやみつきになります。節系最高ですね。

卓上の柚子七味を入れると、さらに味の奥行きが深まります。是非オススメしたいです。


麺は太麺にも変えられる(追加料金なし)ということで、太麺にしてもらいました。

むっちりとした麺はコシが抜群。クセもなく、スルスルといけます。

ただ、従来の麺に比べるとスープとの絡み具合は少し劣るような気がします。ここは好みが分かれそう。

個人的には太麺の方が好きでした。


やわらかく、とろとろしたチャーシューは絶品。3枚追加で250円は安いですね。

しっかりとスープと絡まり、何とも言えない旨みを出しています。「NOS」を思い出しました。

メンマは極太。これもスープとの相性が良いです。白髪ネギもなかなかのもの。


まだまだ未食のメニューが多くあるので、今度はそちらも食べてみたいです。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/206-adcf815e

