スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

肉好き

今日はSBC通りにある「蕃龍」へ。これで3日連続ラーメンです(笑)

11時半の開店時には客足はまばらでしたが、30分もすれば待ちの行列ができるほど。

ここはいつ行っても混んでます。

特製味噌叉焼麺

「特製味噌叉焼麺」 1080円

以前にやっていたブログでは何回か紹介しました。蕃龍と言えばやっぱりコレ。

巨大な丼からはみ出しているチャーシューは圧巻。肉好きの僕には堪らない仕様です。


スープはコクのある信州味噌を使用しているそうです。後味はさっぱりした感じで食べやすいです。

ほんのりとニンニクが効いているような感じがしました。しかしながら臭いが気になるほどではないです。

卓上の唐辛子を入れると更にスタミナがついて良いです。是非お試しあれ。


麺は意外にも細いです。スープとの相性は良いです。量もかなり多い。

これが太麺だった場合はそんなにスープと絡まず、麺の風味が目立ってしまうような気がします。

うまく考えられていると思います。


チャーシューは食べ応え十分。柔らかい部分と硬い部分が半々くらいの割合で入っています。

柔らかいところは食べやすいんですが、流石に3枚を超えるときつくなってきます。

ここで硬いところに当たるとかなり辛い。今回は何故か6枚も入っていたので大変でした(汗)

チャーシューの下にはたっぷりのモヤシとタマネギが隠されています。これは麺との相性が良いです。

牛挽肉も入っています。本当に肉が多い。肉肉肉。


これは相当肉好きの人しか注文してはいけませんね(笑)


そして、ここに来たら必ず注文するのがこれ。

焼餃子

「焼き餃子」 210円

写真は3人前です。池袋餃子スタジアムにも出品したという逸品。

リーズナブルの価格設定の上に、味も折り紙つきです。

表面はカリッとしていて、中はジューシー。満足度もかなり高いです。

ただ、餃子のタレは若干酸味が強いので僕はちょっと苦手ですね・・・。

せめて卓上に醤油は置いておいて欲しいです。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/207-c9dc240a

