
category
スポンサー広告
Relation Entry

2010年もお世話になります

今日はタケシと共に「よし家」へ。

別にブログ名のリニューアル記念というわけではないです(笑)

味玉ラーメン

「味玉ラーメン」 770円

写真は大盛り(200円増し)で。もちろん「濃いめ、多め、やわらかめ」です。

この濃厚なスープは定期的に欲しくなる味です。かなりクセになること間違いなし。

個人的にはニンニクを入れて食べるのが好きです。なかなか昼間からはできませんが(汗)

そういえば、卓上の辛味噌(それともコチュジャン?)はまだ試した事が無いです。今度やってみます。


麺はやはりやわらかめがベストかと。スープをよく吸うのでかなり旨いです。

どんどん食べられるのも理想的ですね。


味玉はトロトロした半熟系。これもスープとの相性バッチリです。

モモチャーシューも相変わらず、噛み応えがあって良いですね。


今年もかなりお世話になると思います。家系はやっぱり良いですね~。

ただ長野市ではここしか食べられないのが悩みです。もう少し選択肢があっても良いのになぁ・・・。

誰か家系やってください(必死)


全然関係ないですが、高校3年生の皆さんは明日のセンター試験頑張ってくださいね。

category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

ここと

蕪村が長野の僕にとっての2トップかな?
この2店は東京でも通用するレベルだと思っているし

よっちの所では半分ぐらいそのまま食べてから黒胡椒とおろしニンニクと豆板醤入れて食べてまーす
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 22:39

そうですね~
僕は東京のラーメンにはそこまで詳しくは無いですが、その2店はかなりレベルが高いですよね。
たまにそういうことを考えたりもします。

また自分なりの食べ方を研究してみます。
  • 2010⁄01⁄16(土)
  • 22:26

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/209-98106d73

