スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

とどろき

今日は、再び「喜多方ラーメン 蔵 あっぷるらいん店」に行ってきました。

水と一緒に温かいお茶を出してくれるなど、サービスが実に充実してます。

今回は、前から気になっていたメニューを注文する事に。

轟鬼

「轟鬼~とどろき~」 861円

濃厚な節系スープのつけ麺です。

温盛りはメニューには書いていませんでしたが、おそらく対応してもらえるかと。

スープはかなり濃厚。しかしながら、今までのつけ麺と比べると少しライトな印象を受けました。

節の効かせ方が実にうまく、節系をあまり好まない人でもおいしく食べられるのではないでしょうか。

うちの母親がいい例でした(笑)


麺は極太の平打ち。やはり濃厚なスープにはこういった麺が合いますね!

スープの風味を感じながら食べられるのがいいところです。コシもしっかりしてます。

ちょっと普通盛りでは量が少ないかな。今度は大盛りにしてみます。


スープの中にはゴロゴロしたチャーシューが大量に隠れています。

これは若干しょっぱかったです。スープの塩気で十分食べられるので、もう少し薄味で良いのでは?

味玉は、かたくも無くやわらかくも無く、なかなかいい感じです。


あ、スープ割りは出てくるのに時間がかかるので注意です。


まだまだ気になるメニューの多いこのお店。通し営業で使い勝手も良いので、また行ってみたいです。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/210-e174e3aa

