スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

つけめ・・・ん?

今日はちょっと用事で上田へ・・・。

昼食は「はち」に行ってみることにしました。相変わらずの行列で。

しかしながら、回転も良いのでそこまで待たずに食べられました。

今回はつけ麺1㎏に挑戦したかったのですが、都合により暫らくはお休みだそうです。あと味噌ラーメンも。

それなので前から気になっていたこちらを・・・

油そば

「油そば(大)」 800円 + 「生卵」 50円

底の粘り気の強い醤油ダレと麺をよく混ぜて食べる汁なしスタイル。

ラーメン博ではお土産で売ってましたね。

ねっとりとした麺の食感はなかなかクセになります。生卵がさらにマイルドな味わいを演出。

卓上の調味料で自分好みに調整できるのが汁なしのおもしろさですよね。

麺は喉越しがよく、大盛りとは言えどもあっという間に完食してしまいました。


スープ

ちなみに油そばにはこのスープがついてきます。すっきりした味でお口直しに最適。

至れり尽くせりと言った感じですね。


肉コショウごはん

「肉コショウごはん」 250円

小、中、大があり、どれも値段は一緒です。もちろん大を注文。

脂っこくないチャーシューとご飯の相性はなかなか良いです。

さっぱりしているので、濃厚な豚骨醤油のお供には最適なのではないでしょうか?

スポンサーサイト
category
ラーメン 上田市・青木村
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/211-ce500de0

