スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

桃太郎侍

今日の晩は青木村にある「熊本ラーメン 桃太郎」へ。

ここの角煮ラーメンはかなりいろいろな場所で評判を聞いていました。

一回食べてみたかったんですよね~。

角煮ラーメン

「角煮ラーメン」 850円

ドカンと盛られた角煮が強烈なインパクトを放つ一杯。

目の前でご主人が豪快に角煮を切り分ける様子は圧巻です。


スープはマイルドな豚骨系。臭みは一切無く、滑らかな舌触りでした。

しかしながら、若干塩気が足りないような気もしました。卓上に醤油とかあればな・・・。


麺は細め。狼煙や助屋のような極細ではありませんが、小麦麺という店では共通しています。

個人的にはこういう麺はあまり好みではないですが、スープと角煮の旨みで十分イケます。

量は少なめですが、替え玉もできるようなのでご心配なく。


メインの角煮はトロトロしていてかなり旨いです。隣では更にトッピングしている人が・・・。

何も言わず、豪快にかぶりつくだけですね(笑) かなりいっぱい入っています。

脂っこいのに少し飽きたら、これまた大量のキャベツで休憩・・・。ホントにクセになります。


全体を通してコストパフォーマンスが素晴らしいですね。これで850円は安いです。

さすがに青木村は遠いので、今度は上田にある2号店に行きたいと思います。

スポンサーサイト
category
ラーメン 上田市・青木村
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/212-37e1b1be

