
category
スポンサー広告
Relation Entry

リニューアル

今日は「New old styleゆいが」へ。

本日からメニューがリニューアルしたそうです。

「つけめん」が「つけそば」に改名。各種大盛り無料、特盛りの登場など上田店のような感じになりました。

そんな中で登場した新作ラーメンを食べる事に・・・

黒中華そば

「味玉黒中華そば」 880円

中華蕎麦というよりは、家系ラーメンといった感じのスタイルです。

スープはこってり豚骨醤油。焦がし醤油の香りと風味が食欲をそそります。

表面の油によってこってりを演出しながらも、後味はすっきりした感じ。しつこくありません。

中に入っているタケノコの角切り(それとも生姜?)が食感のアクセントに。

最後、底のほうには魚粉らしきものが溜まっていました。いろいろと奥深いです。


麺は太めの縮れ系。スープとの絡みはバッチリで喉越しもよく、旨い!

ムチムチと弾力があり、かなりの食べ応え。これで大盛り無料は実に嬉しいところです。

小麦の風味を存分に堪能しながら食べられます。


チャーシューは箸で崩せるくらいにやわらか。トロトロ感も相変わらずで良いですね。

少し食べるのに疲れた時にはキャベツで箸休めができるのも魅力の一つ。

味玉はやわらかくて旨いです。ゆいがの味玉はどこもいい仕事してますね~


かなり完成度は高いと思います。また食べたいなぁ。

category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/213-f590ef7b

