
category
スポンサー広告
Relation Entry

肉四倍麺

今日は「我楽」に行ってきました。

営業時間が夜9時までに延長されたみたいです。今までは夜8時閉店でしたが。

これでさらに利用しやすくなりました。通し+休無しなので最高です!

さて、新年一発目は「肉四倍」に挑戦することにしました。

肉四倍麺

「にくみそ」 800円 + 「にく(2枚)」 100円

それと麺大盛り(100円増し)です。以前は「にくよんばい」の項目があったと思うんですが・・・。

無くなってました。ちなみにオーダーは野菜、油多めのニンニク普通です。

相変わらずの野菜の盛り方は圧巻です。覚悟はしながらも毎回少し引いちゃいますよね(笑)

おそらく長野市では最強の二郎かと。


味噌ラーメンですが、上の野菜には麺のタレをかけても差支えがありませんでした。

以前は、スープに影響が出るのではと心配だったのですが、そんな事はありません。

さすがに味のついていないモヤシをこれだけ食べるのは大変なので、かなり助かりました。


やっと麺が見えてきたくらいのところでちょっと後悔しました。さすがに辛いです。


そして、その後は極太の麺が待ち構えます。ここの大盛りは本当に多いんだよな~。

喉越しの良い麺はかなり旨いですが、かなり大変でした。


チャーシューはやわらかくて食べやすい部分が5枚。これで1枚50円はかなり安いです。

ただ、アゴがかなり疲れるので要注意です。


なんとか完食しました。しばらくは二郎食べなくていいです・・・。


温玉にくめし

「にくめし」 200円 + 「温玉」 50円

以前に思案していた「温玉にくめし」ですが、実際にやってみました。

オーダーの時に、にくめしに温玉乗せてくださいと頼むと、快く引き受けてもらえました。

甘めのタレに、温玉のトロトロ感が奥行きをプラスしています。これはオススメの組み合わせです。

是非、やってみてください。

category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

見ただけで吐きっぽいぜ( ̄▽ ̄;)
  • 2010⁄01⁄25(月)
  • 22:56

今度、野菜特盛りも作ってください(笑)
  • 2010⁄01⁄26(火)
  • 19:42

「信州ラーメンマニア」という割にはレベル低すぎ。
「麺やわ」って・・・笑
知ったかぶり&なんちゃって感が出すぎです。
もっと経験と知識をつけ、味を知ってからブログ開設したほうがいいですよ。
長野には本物のラーメンマニアがたくさんいます。
  • 2010⁄01⁄27(水)
  • 19:53

タテさん はじめまして。

厳しいご指摘、非常に心に響いております。
確かにまだまだ自分は未熟で、レベルの低い文章しか書けませんが
今後はさらに勉強して、あなたを納得させるブログにしてみせます。

それなので、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いします。。。
  • 2010⁄01⁄28(木)
  • 19:59

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/214-8d276060

