スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

角煮ホイホイ

今日の夕食は「まとや」

ブログによると圧力鍋を購入したそうで、

今日明日の夜はチャーシューが角煮になるとの知らせを聞き早速飛んでいきました(笑)

以前からまとやの角煮には定評がありました。


角煮チャーシューが登場するのは黒とんこつ醤油とつけ麺の二品。

店頭では告知をしていませんが、「角煮でおねがいします」と注文すれば変えてもらえます。

数量限定だそうなので、お早めにどうぞ。


今回は未食の黒とんこつ醤油を注文。

黒とんこつ醤油

「味玉チャーシュー黒とんこつ醤油」 1070円

大盛り(無料!)にしてもらいました。

スープは表面をマー油で武装しており、目の前に置かれたときからいい香りがします。

保温力抜群で、一口目を食べる時にはヤケドに注意!

一見真っ黒なスープですが、マー油の下はあっさりした醤油ベース。

ガツンとパンチの効いた味と、後味すっきりの上品な味。一杯で二度おいしいのが魅力。

タップリの背脂も、よりマイルド感を演出しています。


麺はお馴染みの自家製麺。僕が以前に見たことのない細めの麺が使われていました。

細くなってもツルツルした滑らかな舌触りや、喉越しの良さは健在!

スープと背脂のコラボが、なんとも言えないようないい味を醸しだしています。

たくさん食べたい人には是非とも大盛りがオススメです。


角煮は・・・もう一心不乱にかぶりついちゃいました。

柔らかですが、肉質はしっかりしていて箸でつまんでもなかなか崩れません。

甘めのタレと、角煮のジューシーな風味・・・感動です。

味玉はやや固め寄りの半熟です。

スープに浸してもなんてことはないのに、口に入れるとジュワッととろける。

やはり味玉は半熟に限りますね! モヤシもうまく食感のアクセントになっていて飽きさせない。


明日の夜も角煮をやっているようなので、是非皆さん食べに行ってみてください。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/215-4471cfb5

