スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

風に吹かれて

今日の2軒目は「屋台ラーメン 風に吹かれて」へ。

中古トラックを改造し、安茂里のデリシアの敷地にて営業しているちょっと変わったお店。

屋台ラーメン

前々からけんとくんから話は聞いていたのですが、なかなか行ける機会が無く・・・

しかしながら、明日で閉店という事なので、急遽自転車を走らせました。

トラックの中は左右の壁に取り付けられた一枚板のカウンター席が。6人入れば満杯です。



スープは醤油と塩の2種類ですが、香味油の種類が6種類もあるのが特徴でした。

油

店内の早見表を参考にして、考える事数分・・・。

一番気になった海老油と塩ラーメンの組み合わせを注文。中野市の「流」テイストです(笑)


風に吹かれて

「塩チャーシュー麺」 800円

学生は100円割引でした。本当にありがたかったです。

スープの表面は紫色に反射するほど大量の油が。海老のいい匂いがしました。

すっきりとした塩スープに、海老の風味が奥行きをプラスしています。あっさりで旨いです。

海老油は「かっぱえびせん」のような味。これが好きな人は堪りませんね。

若干クセの強いような気もしますが、是非ともオススメしたい組み合わせです。


麺は細めの縮れ。かなりスルスル食べられるのが特徴です。

スープの表面コーティングが絡み付いて、かなり熱々。ヤケドに注意です。

こちらはクセがなく 老若男女を問わずに好き嫌いなく食べられる味。

見た目以上にボリュームもあり、かなり満足度は高いような気がします。


チャーシューはバラでかなり多め。6~7枚は隠れていました。

形を保つ程度に柔らかく煮詰めてあり、ジューシーな肉とプリッとした脂身のバランスが絶妙。

スープと一緒に食べると、ジュワ~っと口の中で肉汁が溢れてきます。

トッピングで200円増しですが、これは頼む価値ありですよ!


トラックの中でラーメンを食べるという貴重な体験ができました。

これで閉店してしまうのはとても残念ですが、明日は通しでやっているみたいなので

気になった方は行ってみてください。本当に残念です・・・。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

学校の近くに今度できるつけめん専門店はなんか有名なところなのかしら?
  • 2010⁄01⁄31(日)
  • 11:27

東京の方で何店か展開しているお店だそうです

http://idc-inc.jp/index.html

完成が楽しみですね~
  • 2010⁄01⁄31(日)
  • 15:05

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/217-714717c3

