スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

家系が・・・

今日はタケシ、アスタリクと共に「たけさん」に行ってきました。

今回は久々に塩ラーメンにしようかと思ったのですが、外が大雪でかなり寒かったため

温まれる辛味噌にしました。

辛極み

「土鍋味噌豚骨 辛極み」 850円

今年もお世話になりそうな一杯です。

スープは、毎回思いますが結構辛め。大丈夫な人には堪らないですが、苦手な人は要注意。

まろやかな味噌に、辛味がさらなる味わいを与えています。鰹節追加で、さらに旨くなります。


麺は極太、もちもちとして存在感が凄いです。喉越し、弾力共に抜群です。

熱々のスープと絡まって、身体を芯から温めてくれます。


具の野菜は、アクセントになっています。ネギは多めなのが嬉しいところ。

チャーシューは、やわらかくて食べやすいです。


店長の竹田さんは、もともとは家系のお店で修行をしていたそうです。

それなので、なんとか家系を作ってくださいとお願いしたところ・・・OK出ました!

なんでも、現在提供している「醤油豚骨」スープの濃度を高くして、チー油を加えれば

家系のスープに変身するそうです。スゲー

そんなわけで、この先限定メニューで家系ラーメンが登場する事になりそうです。

楽しみですね。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/218-6b65ef1c

