
category
スポンサー広告
Relation Entry

家系に負けず劣らず

今日は「将人」に。

ついこの間からメニューが全面リニューアルしたそうです。

その中でも、一番気になったこちらを注文。

豚骨醤油

「豚骨醤油らーめん」 790円

家系スタイルの一杯です。

スープはクリーミーな豚骨。家系のようなパンチはあまりありませんが、

その分豚骨の優しい味わいが強調されています。これは豚骨好きは必ず食べたほうが良いですね。

表面にタップリと張られた油が、さらに舌触りを滑らかにさせています。塩加減もちょうど良いかな。

以前に紹介した10円ラーメンのスープに近い物を感じました。


麺はやや太めのストレート。濃厚なスープに十二分に絡みつきます。

コシが強く、小麦の風味が実に豊か。麺だけでも十分に美味しいです。感動。

普通盛りでもそれなりにボリュームがあります。

茹で加減が選べれば良いんですがね。(若干かため)


具はお馴染みのキャベツがぎっしり。食べやすい大きさにカットされているため

気を使わず、ごく自然に食べられます。

麺を味わっている時に、ときどき感じるキャベツの歯ごたえが堪りません。

トッピングでキャべチャもあるようなので、今度は頼んでみようかな。

チャーシューは、前回好評だったバラ肉。若干薄くなりましたが、実にジューシー。

スープを程よく吸っていて旨いです。

どうしてもホウレン草が欲しいような気がします。トッピングで追加できれば良いのに・・・。


麺類の他に、サイドメニューやトッピングなども種類が増えました。

チャーシュー丼

「チャーシュー丼」 300円

見た目とは裏腹に、そこまで塩加減が強くなく、さっぱりとしています。

濃厚な豚骨ラーメンのお供にはもってこい。ただ、チャーシューは少し硬かったです。


まだまだ気になる新メニューが多くあるので、徐々に開拓していきます。

category
ラーメン 長野駅周辺
Relation Entry

Comment

僕は

白湯食べてきました。

鶏と豚のダブルスープで濃度もなかなかあっておいしかったよ
  • 2010⁄02⁄10(水)
  • 19:53

白湯も良さそうですね。

あと、個人的には中華そばと油そばが気になってます。
  • 2010⁄02⁄10(水)
  • 20:03

イデくんには僕が昔働いてたラーメン屋に是非行ってほしい
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 01:12

どこですか?

ラーメン屋で働いてたのは知ってますが・・・
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 08:04

アド分からなかったからパソ子のアドにメールしますた
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 15:20

わざわざどうも。

機会があったら行ってみます。
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 20:27

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/219-902f380d

