スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

東和田 三ツ矢堂製麺

今日は東和田にオープンした「三ツ矢堂製麺」へ。

東京の方で何店か展開しているチェーン店らしいです。

今回は初めてだったので、看板メニューのつけ麺を注文しました。

三ツ矢堂

人によって、冷盛りだったりあつ盛りだったりと好みがあると思いますが、

四種類の温度から選べるというのがとても斬新だと思いました。今回は一番上の「熱もり」で。


三ツ矢堂 極盛り

「つけめん」 780円

写真は極(きわ)盛り、400円増しです。麺の量は(茹で上がり時ですが)1500g。

上に立ててある旗がなんかシュールです(笑)


スープには柚子油を効かせるか否かが選択できるのですが、気分的に無しにしました。

ちなみに、友人が頼んだ柚子有りの方を少し貰いましたが、個人的には無しで正解だったかな・・・。

風味が強すぎて、本来の醤油スープの旨みを打ち消してしまっているような気がします。


麺は極太。コシがしっかりしていて食べ応えありです。

ただ、何故かヌルヌルしているのが気になりました・・・。何だろうな。

具は太めのメンマが2、3本とナルトが多めに入っていました。

チャーシューも少し入っていましたが、あまり印象に残らなかったな・・・。


結局半分弱食べた所でギブアップ・・・。

腹いっぱいと言うよりも、別の何かを感じました。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

僕もさっき行ってきました

大盛りのゆず油ありで。

レジの後ろに製麺室設けているだけあって麺はうまい!!

つけダレは大勝軒の酸っぱさを無くしてゆずの風味を入れたって感じかな?

スープ割りがポットで提供されるのもめずらしいね。


接客がいかにも飲食経験のないバイトがマニュアル丸出しって感じだったけど。

チーズのが気になるなー。
  • 2010⁄02⁄15(月)
  • 19:37

流石にスープ割りを頼む元気はなかったです(汗)
  • 2010⁄02⁄16(火)
  • 08:17

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/223-24cbb5df

