スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

長考の末・・・

数日前ですが、「我楽」に行ってきました。

本当は「まぜ」が食べたかったのですが、閉店間際だったので残念ながら売り切れ・・・。

「めん」にしようか「つけ」にしようか悩んだ末に「つけ」を選択。

つけ

「つけ(中)」700円 + 「味玉」100円

中盛りでも300グラムあるそうです。器のせいであまり多くは見えませんが、食べ応え十分。

注文の際に「温盛り」にするのを忘れたのですが、店員さんが気を使って確認してくれました。

麺はコシがある太麺。改めて食べてみると、先日紹介した「三ツ矢堂製麺」と同じ様な感じです。

喉噛み応えが良く、本当に「がっつり」食べられる麺です。


スープは節の効いたとろみのあるもの。

これだけでも十分に濃厚なものですが、節粉を入れると更に深みが出ていい感じ。

前回よりも粘度が高くなったような気がしました。麺との相性はかなりです。

ちなみに味玉は初めて注文しましたが、やや半熟のものでスープと良く合います。

最後には必ずスープ割りを頼みましょう。満足度があがりますよ。


これなら極盛りもいけそうです(笑)

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/225-b568e8eb

