スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

福助

長らく行ってみたかった千曲市の「福助」に行ってきました。

ベイシアの真ん前です。内装はかなりレトロで「かくれ助屋」などと似た感じ。

今回は初めてなので、看板メニューのこちらを注文。

福助

「福助らぅめん」 680円

野菜・ニンニク増し(無料)です。丼がかなり深いのが特徴的です。

野菜の盛りは「我楽」などと比べるとやや少な目。しかし青ネギや糸唐辛子が実におしゃれです。

野菜の合間には細く切られたチャーシューがちらほら。

キャベツは少なめで、あまり印象に残っていません。


食べ方は、麺と野菜を良くかき混ぜろとのこと。深い丼のお陰で簡単に混ぜられます。

コシの強い極太の麺に、こっくりとした醤油スープが絡みつくのが良いです。

随所で野菜のシャキシャキ感が伝わってきて、なかなか旨いです。

たまに来るメンマのコリコリ感も楽しい。

スープの表面にはあまり脂が浮いておらず、すっきりとした後味に仕上がっています。


半分ほど食べた所で卓上の節粉を投入すると、印象が一気に変わります。

醤油スープに魚介の風味が追加され、なんともいえない上品な和風スープへ昇華・・・。

少し倦怠感が生まれ始めていた所に、実にナイスな助け舟です。

最後はスープを全て飲み干してフィニッシュ。最後までおいしく食べられました。


次回は味噌ラーメンに挑戦してみたいです。


チャーシュー

「山盛り細切りチャーシュー」 250円

山盛り?というと少ないような気がしないでもないですが、それなりの量です。

ラーメン自体に入っているチャーシューは少ないので、物足りないと言う人は是非。

野菜に自然に馴染むように細く切られている所は、結構いいアイデアだと思います。

ただ、チャーシューの味が薄いのが難点。もう少し味がついてても良いような気がしました。

スポンサーサイト
category
ラーメン 千曲市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/226-92bf2651

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。