スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

特盛りに挑戦

今日の昼は「New old styleゆいが」に行ってきました。

なんか無性に体が特濃つけめんを求めていたので(笑)

あ、つけそばに改名したんでしたね。

特盛り

「味玉特濃つけそば」 900円

写真は特盛り(150円増し)です。

しばらく前にセブンイレブンでカップ麺も販売されてました。

しかしながら、やはりお店で食べるのが一番旨い!


スープはお馴染みのドロッとした魚介スープ。

今日も暑かったので、こういうしょっぱいスープが身に染み渡りました。

ただ、今日は若干塩加減が強かったような気がしました。

流石に砂糖は怖くて入れられませんが。


麺はあつもりで。相変わらずスープと良く絡み、弾力もあってかなりおいしいです。

かなり量も多くて食べ応えも十分。途中で辛くなったのは確かです(笑)

食べ終わった時には汗ダラダラ。ものすごい満腹感でした。


結局スープ割りは頼めませんでした。麺の量からすると、スープは少し少なかったですね。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

初めまして!

いつも見させて貰ってますm(_ _)m

以前の記事で、ラーメン博の事を書かれていましたが‥顔覚えてますよ(^o^)/

若いなぁ‥とは思ったけど、まさか高校生とはビックリしました。
素敵な体験しましたね!

ちなみに砂糖ですが‥以前、田中氏(ゆいが社長)にブログで「つけ麺のお勧めの食べ方」を教えて貰い、試した事があります。

始めに酢を入れ過ぎてしまい、その後に砂糖を入れたら…見事に中和(笑)

逆もイケるかもしれないので、少量から試してみては?

長文で失礼しました
m(_ _)m
  • 2010⁄02⁄25(木)
  • 21:28

僕は最初

普通に食べて途中から味変で砂糖ひとさじと酢入れます。
ゆいが本店で出しているようなのになりますよ。

最後はスープ割りで。
  • 2010⁄02⁄25(木)
  • 21:47

先ほどは‥

チョイと言い間違い
(^_^;)

『始めに酢を~』と書き込みましたが、追加に対しての“始め”で、半分くらいは何も入れずに食べます。

正直なトコ、つけ麺(つけそば)初心者なので‥殆どの場合、何も入れずに食べ終わっちゃうんですけどね(笑)
  • 2010⁄02⁄25(木)
  • 23:41

>某上田市民さん
こちらこそ初めまして!
・・・と言っても、以前からお名前は拝見しておりますが(笑)

一応まだまだ高校生です。ラーメン博での経験は忘れられません!

砂糖は・・・気が向いたらやってみます。

>zuccaさん
本店のつけ麺は未食ですが・・・そうなるんですか!
今度は味を変えてみようかな
  • 2010⁄02⁄26(金)
  • 18:32

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/228-497b33d5

