スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

権堂 麺華

今日の昼は、権堂に新しくできた「麺華」へ。

昔ドトールコーヒーだった所です。そのあと別のラーメン屋があったような・・・。

店主さんは、市内の某有名中華料理店で料理長を務めていた方らしいです。

僕の行きつけの美容師さんの知り合いだとか。

坦々麺

「チャーシュー坦々麺」 600円

ノーマルの坦々麺はたったの500円という安さ。まずはコスパに驚きました!

挽肉や筍、ネギなどが浮いたスープはやや酸味が強め。辛さはやや控えめです。

(辛さの調整はお好みでできるそうです)

一口含むと、まずはほんのりとした辛味が舌を刺激し、続いて酸味が食欲を増進させます。

酸っぱさにつられてもう一口。なかなか虜になる味です。


麺は細めか太めか選べるようです。特に指定はしなかったところ細麺になりました。

喉越しが良い麺は、スープの風味を邪魔しないながらも、しっかりとした手ごたえを

胃袋に与えてくれます。普通盛りながらも結構な食べ応え。

チャーシューは柔らかく、ほろほろとしたものが4枚。そこまで厚くはありませんが

味はしっかり染みていて、噛めば噛むほどジューシーな風味を楽しめると思います。


味噌

「チャーシュー味噌ラーメン」 600円

こちらもノーマルは500円。チャーシューは5枚とボリュームがあります。

スープはコクがありながらも、後味はくどさがなく食べやすい!

上のニンニクチップがパンチを加えています。これがまたいい感じです。

麺は細麺でしたが、意外に合います。十分に味噌の風味を絡め取る所が素晴らしい!


さて、これだけでも十分満足なのですが、ランチタイムは替え玉が無料サービス!

これは凄いです。しかも十分量があり、実質2杯食べているようなものです。

今回は細麺で頼みましたが、太麺を頼んで違った味を楽しむのも良さそうですね。


全体として値段も味もサービスも良く、会計の時に申し訳なくなってしまうほど(笑)

テーブルが油っぽいのや、出てくるのが少し遅いなど欠点はありましたが

必ずや再訪したいと思いながら帰りました。

スポンサーサイト
category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/229-f158d231

