fc2ブログ

NOS

昨日ですが・・・

「New old style ゆいが」に行ってきました。

NOS

「豚玉ほぐしつけめん 大盛り」 1300円です。

サバ節を「これでもか!」と言わんばかりに効かせた特濃のつけ汁と

まるでうどんのように極太で、モチモチとした食感の麺が絡み合う一杯です。


これだけ濃厚なスープだからこそ、この極太麺が際立ち

この太麺だからこそ、このスープが生きてくるのではと思います。

両極端な二つが、うまくバランスを取ってつりあっています。

このバランスが少しでも崩れれば、味が崩壊してしまうであろう程に

扱いが難しい二つをここまで引き立てる点には感動しました。


ただ残念だったのは、スープが少なすぎてスープ割りが頼めなかったこと・・・。

ここは出来れば改善して欲しいですね・・・。


母親は昨日「第一義」に行ったそうです。

俺も行ってみてぇ。




あとうちの学校が甲子園に行きます。

頑張ってください!!

僕も全力で応援していきたいと思います。

スポンサーサイト



category
ラーメン 長野市
Relation Entry

Comment

Trackback

http://11123456789999.blog34.fc2.com/tb.php/78-2d57740d